気になる項目をチェック
スポットワーカーとは仕事の空き時間を有効活用してお金を稼ぐ人のこと
最近、「スポットワーカー」という言葉をよく耳にします。
これは仕事の短い空き時間を利用して副業を行い、お金を稼ぐ人のことを言います。
このような働き方は時間を有効活用することとなり、フリーランスや待ち時間の多い仕事を行う人に人気があります。
またスポットワークに適した仕事も様々で、数十分程度で行えるものもたくさん存在します。
オンラインで行える仕事も数多く、スマートフォンやタブレットを利用して気軽に行えるというのもこの働き方が人気の理由の1つです。
気軽に行えるオンラインの仕事はスポットワーカーに大人気!
スポットワーカーに人気があるのはオンラインで行える仕事です。
多くの場合、仕事の空き時間がいつ生じるかは定かではありません。
そのため突然生じた空き時間に仕事を探せる仕事紹介サイトなどを用いて、スポットワークを行う人が大勢います。
中には登録制の仕事紹介サイトもあり、そのようなサイトの多くは登録料を無料としています。
しかし行った仕事で得た報酬の何割かをサイト使用料として徴収されるのが一般的です。
仕事を行った後の報酬はサイト内で管理され、それを現金化するには指定口座に振り込んでもらえるよう、申請を行う必要があります。
そして口座にお金を移動させるにも手数料が生じるのが一般的です。
この手数料をなるべく少なく済ませるためには、ある程度まとまったお金がサイト内にストックされた時点で口座への移動を申請するようにするべきです。
1回のスポットワークで稼げるお金は比較的少額であることが多いために、手数料の節約に励むのはスポットワーカーの基本です。
数分で行えるオンラインのスポットワーカーの仕事内容とは
スポットワーカーが行えるオンラインの仕事の中には、わずか数分で完了できるものもあります。
例えばアンケートの回答です。
先にも触れた仕事紹介サイトの中にはアンケート回答者を募るものが多々存在します。
アンケートの内容は様々で、中には年齢制限や性別が指定されているものもありますが、その多くは誰でも回答できるものです。
報酬は1回につき5円程度が一般的で、そのうちサイト使用料として1円ほどが徴収されることになります。
そのため現金化して口座に移動できるお金は4円程度となります。
またスマートフォンでゲームを行い、得点に応じてポイントを獲得し、そのポイントを現金化できるシステムを採用しているアプリも存在します。
そのようなものを利用すれば仕事の空き時間にゲームを楽しみながらお金を稼ぐことができます。
しかしゲームがあまり得意ではないという人にとっては「多く時間を費やした割にはあまり稼げなかった」という結果に陥ることもあるので、この点は注意が必要です。

記事作成の仕事で稼ぐスポットワーカーの実情と高報酬のコツ
仕事紹介サイトの中で、最も多いのは記事作成の仕事依頼です。
このような仕事はある一定のテーマに沿った記事を作成し、それを送信するという仕方で行われます。
記事の文字数は500から3,000程度のものが多く、当然のことながら文字数の多いものの方が報酬は高くなります。
さらに依頼記事のテーマが専門的であったり、限定された人のみが行える仕事である場合は報酬が高くなることがあります。
そのためこれらに該当するスポットワーカーである場合、記事作成の仕事で高報酬を得ることも可能です。
また専門知識がなくても文章を作るのが得意な人や、打ち込みスピードが速い人などは数をこなすことができますので、それなりに稼ぐことができます。
ちなみに仕事紹介サイトで記事作成を行うのであれば、一般的には特別なフォーマットなどを使用する必要はありません。

締め切りのあるスポットワーカーの仕事は高報酬かも!?
スポットワーカーがクライアントとかわす契約は一時的なものです。
そのためスポットワーカーはいわゆる単発の仕事を行うことになるわけですが、中には締め切りが設けられた仕事を依頼されることがあります。
例えばウェブデザインや翻訳の仕事です。
こうした仕事を請け負った場合、本業の空き時間に少しずつスポットワークを行っていく必要があります。
それでも専門的な分野の仕事であるために、高報酬が期待できます。
そのためスキルや専門的な知識のある人は、こうした仕事を見つけることが効率性を高める鍵となります。
しかし注意しないと締め切りに間に合わず、クライアントに迷惑をかけてしまうこともあります。
また思った以上に時間がかかってしまい、仕事を自宅に持ち帰るという事態も生じかねません。
こうした状況に陥ることがないよう、本業の空き時間の長さを事前に考慮する必要があります。

スポットワーカーの基本はオンラインで仕事を行い現金化する
これまで見てきた仕事内容の他にも、スポットワークとして知られているものは多々存在します。
例えばティッシュ配りやチラシ配りなどは数時間単位で行える仕事であり、尚且つ単発で募集されることの多いものです。
そのため本業の合間に数時間単位での空き時間が生じる場合、こうした仕事をチョイスすることも可能です。
しかしインターネットが普及している現在、多くのスポットワーカーはオンラインでの仕事を好みます。
なぜならオンラインの仕事はいつでも、そしてどこでも行うことができるからです。
こうした条件は、いつ空き時間が生じるかわからない人にとって大きなメリットです。
こうした事情により、現在のスポットワーカーは仕事紹介サイトを介して仕事を行い、サイト内で管理されている報酬を現金化してお金を手にするという流れがメインとなっています。