ポイ活で現金化するにはクリックやゲーム、無料登録などから、新規カードや口座を作ったり、サイトを通じてショッピングしたりすることでポイントを貯めることができます。現金化するにはポイントをよく理解して期限や最低交換ポイントやレートを知っておいた方が良いです。

ポイ活の現金化でポイントを効率よく貯めるやり方で生活を豊かにする

ポイ活の現金化でポイントを効率よく貯めるやり方で生活を豊かにする

ポイ活とは、サイトやアプリの中でポイントを貯めることで、そのポイントを現金に変えることを言います。

サイトやアプリの中には、さまざまなポイントを稼ぐコンテンツがあり、それを使って増やしていきます。

ポイントの増やし方として無料でできるものもあり、例えば1クリックでもポイントをもらえたり、ゲームをするだけでポイントが溜まることがあります。

また、新規のアプリをインストールしたり動画を視聴するだけでポイントを集めることもできます。

ポイントサイトやアプリを経由してネットショッピングすると、買い物金額の数%が戻ってきたり、指定された商品なら丸ごとポイントとして返金されることもあり、実質無料で商品を購入できることもなります。

無料でできることもありますが、お金を使ったときに数%現金として換金されることもあります。

ポイ活で現金化するにはポイントの高いものを選ぶ

1クリックやゲーム、アプリのインストールや動画視聴などは誰でも簡単にできますが、現金にするととても安いことがあります。

現金をより多く手に入れるには、クレジットカードの新規発行や銀行口座の開設などもおすすめでです。

サイトによって単価が変わってきますので、複数のサイトを掛け持ちしたり、時間限定で高還元率になることもありますのでうまく利用するのもよいです。

しかしながら、場合によっては数万円手に入ることになりますが、複数枚手に入れることはできませんので、何度も使える方法ではありません。

他にも無料会員になって登録したらポイントがもらえたり、アンケートに答えるとポイントをもらえるサイトもあります。

なかなか急激なポイント増加は難しいこともありますが、少しずつ小さな積み重ねが換金できることにつながることが多くなります。

安心&安全のおすすめ現金化
アーク現金化はコチラ

ポイ活で現金化するときは最低交換ポイントに注意

ポイ活では、最低交換ポイントを定めていることもあり、何ポイント以上でないと現金に変えられないことがあります。

悪徳ポイントサイトでは現金に変えられないような高いポイントを設定して、換金しないまま退会の流れになってしまい、サイト側だけが利益を得て終了してしまうこともあります。

早く換金したいなら最低ポイントは低い方がより早く現金化することはできます。

また、サイトによってポイントには有効期限があり、半年一年くらいの間に換金しないとポイントが失効することもあります。

もしポイ活をするのなら最低交換ポイントと有効期限にについては特に注意した方がよいです。

せっかく稼いだポイントもすべて無駄になってしまいます。

どれくらいポイントを稼ぐことができそうか、という目途を最初からつけておくと、換金はしやすくなるといえます。

ポイ活で現金化するときは独自のレートがある

ポイントサイトやアプリは独自のポイントのレートを作っていることがあります。

1ポイント1円ならわかりやすいのですが、10000ポイント集めても実際には1000円にしかならなかったり、2ポイント1円などわかりにくい仕組みをとっていることがあります。

そのために自分で努力してポイントを集めても、実際にお金にしてしまうと少なくなったような感覚になります。

利用者の興味ややる気のためにポイントが多く見える様な仕組みをとっていることもありますが、だまされたと感じない為にも1ポイントいくらになるかは最初によく確認しておきたいところです。

たくさんポイントを貯めたつもりでも、実は現金にするとたいした金額にはならなかったということがあります。

ポイ活で現金化をするときは別のサイトを使うこともある

ポイ活をするためには、ポイントサイト、アプリに登録するだけではお金に変えられないところもあります。

より現金化しやすいように、その専用のサイトの登録をしないとできないようになっていたり、いざ換金しようとすると違うサイトに進むように指示されます。

一見手間なように感じ、新しい換金サイトではまた新しいレートのポイントの数え方があるところもありますが、より専門性に優れていることになります。

そのために、現金だけでなくギフト券や商品に変えることができたり、ポイントの有効活用ができることにつながります。

どんな方法で現金に変えることになるかもよく確認しておいた方が良いです。

換金できる専用サイトは、他のポイントサイトと共通になっていたり、一度登録すると他のポイントサイトでも使えることもあります。

プライムウォレット現金化はコチラ

ポイ活で現金化するには、どうする?

ポイ活で現金化するには、まずポイントを集めるにあたってどのような手段になるかをよく理解した方が良いです。

ネットショッピングが多い人なら還元率が高いサイトを選んだ方が良いですし、楽しく気楽に貯めたい人はゲームなどを中心に貯めるようなサイトを選んだ方がポイントをためやすくなります。

ポイントには最低交換ポイントや有効期限があるものがあり、交換ポイントに達しなかったり有効期限を過ぎてしまうと、ポイント自体が無駄になってしまうこともあります。

また必ずしも、1ポイント1円になっていることもありませんので、独自のレートの理解は良くしておいた方が良いです。

またそのポイントサイトの登録だけでは現金化できないこともあり、その場合新たなサイトに登録する必要があります。

2021年クレカ現金化人気業者3選

  • スピードペイ
    詳細はコチラ
  • ラストチェンジ
    詳細はコチラ
  • らくらくマネー
    詳細はコチラ