フェイスブックの活用に苦痛を感じる人もいて、若者離れなども指摘されています。
しかし、フェイスブックIDの連携が条件になるサービスも多く、活用で仕事の幅なども広がることがあります。現金化にも結び付けやすく、重要になることがあるのです。
フェイスブックは実名登録が基本だった名残があり、信頼性の高いSNSと見られるケースが多くなっています。
様々なビジネスやコネクションにもつなげやすく、積極的に活用している企業もあります。また、販促活動などにお金をかけるケースが多いのも特徴になっています。
気になる項目をチェック
フェイスブックは海外でも非常に人気だから英語力も身につく
フェイスブックは日本だけでなく世界でも普及しているのが特徴です。例えばツイッターは日本では普及しているものの、海外での浸透率はそれほど高くないのがポイントです。
日本や一部アジア地域の場合は漢字が使えますが、他の言語圏では文字数の制限が厳しすぎるのです。
英語などで情報を発信するだけでもシェア数が大きく変わることがあり、影響力にも違いが出やすいのもポイントです。日本人だけに語りかけても見る人は限られてしまうためです。
シェア数を稼ぎたいのであれば、フェイスブックの方がプラスになるケースもある点が魅力になっています。
フェイスブックは信用性が高いのも魅力の一つ
フェイスブックは実名登録のみだけだった名残があり、信頼背が高いと認識されているのもポイントです。実名のまま活用している人も多く、意外な人とつながれる楽しみもあります。
ある程度の身元の担保としても利用可能で、フェイスブックとの連携が前提のアプリなども生まれています。
例えば、婚活アプリなどはフェイスブック登録が前手になる場合があります。身元がばれないように工夫も可能で、婚活と普段の情報発信を切り分けることも可能です。
魅力があるのと思うのであれば積極的に情報を発信していくのも方法で、フェイスブック経由で恋愛などに発展することも珍しくないのです。
フェイスブックはビジネスにも活用しやすい
フェイスブックは信頼性が高いことからビジネスにも活用しやすくなっています。ノマドと呼ばれる働く場所を選ばない人も増えていて、フェイスブック経由で仕事が舞い込むことがあります。
仕事用のアカウントと割り切ってフェイスブックで営業活動をしている人もいます。
名刺代わりに情報を伝えられるなど、応用範囲が広いのも魅力です。画像もつけられるため、タイムラインを追うだけでプレゼン代わりになることもあります。
その分お金が集中しやすい部分があるため、意識して使いこなすことで生活自体が豊かになることもあるのです。ブログなど他のコンテンツと連携させればさらに強力な武器になります。
フェイスブックのシェア報酬経由は現金化に上手く繋げやすい
フェイスブックの広告にお金を使う企業は珍しくなく、現金化につなげやすいのも特徴になっています。キャンペーン情報のシェアで報酬が貰えるなど、わかりやすく稼げるのがポイントです。
特にポイントサイト経由だと効率が良く、1件10円などでも数を稼げばかなりの金額になります。
キャンペーン応募にフェイスブックのIDで応募できるなど、手続き自体を省略できることもあります。
上手く生かすことで副収入を確保することも可能なため、ただ放置するにはもったいないことがあるのです。