未使用のテレホンカードの使い道は、公衆電話を見つけて使用することもできますし、NTTの電話料金の支払いの足しにすることもできます。しかしなるべく高く現金化するためには、テレホンカードの買取り業者に依頼する方が良いでしょう。最初に見つけた業者で決めてしまうのではなく、複数の業者に依頼して買取り金額を比べると良いでしょう。

テレカ買取現金化で未使用品のテレホンカードが見つかったら売却して現金に換えてみよう

テレカ買取現金化で未使用品のテレホンカードが見つかったら売却して現金に換えてみよう

携帯電話が普及した現在では、外出先で家族や会社に連絡をする時でも、公衆電話を探す必要がありません。

しかし少し前の日本では、至る所に公衆電話がありました。

小銭を入れて電話を掛けることもできしたが、テレホンカードを使うと、小銭を持ち歩かなくても良いのでとても便利でした。

そのため財布やカバンの中に、必ず一枚はテレホンカードが入っていた人は多いと思います。

またテレホンカードには、キャラクターの絵や芸能人の写真などが使われていたので、自分で使うわけではなくても趣味で集めているという人も大勢いました。

まとめて読んでほしい

テレホンカードは今でも公衆電話で使えるのか?

最近ではほとんどの場所で公衆電話を見かけなくなりましたが、駅や空港など一部の場所では、今でも公衆電話が置かれていて、テレホンカードが使用できます。

テレホンカードは今でも公衆電話で使えるのか?

現代社会ではほぼすべての人が携帯電話を持っているので、外に出て公衆電話を利用する機会はほとんどありません。

しかし地震や台風など災害が起きた時に、多くの人が携帯電話を使うので、一度にたくさんの人が使用すると携帯電話が通信障害を起こすことがあります。

そうした時には固定電話や公衆電話の方がスムーズに繋がることもあるため、いざという時のためにテレホンカードを残しておく人もいます。

しかし残しておくと言っても1枚か2枚で十分なので、家の中から大量のテレホンカードが発見された時には、何か別の使い道を考えた方が良いでしょう。

特にレアなテレホンカードであればプレミア価値が付いて高く売れることもあります。

未使用のテレホンカードの活用方法

終活のために家の中を整理していたら、以前に購入したテレホンカードがたくさん発見されたという方もおられます。

一度使ってしまったカードにおいては、電話を掛ける以外の使い道が無いので、いざという時のために自分で保管しておくこともできます。

しかし未使用のテレホンカードであれば使い道があります。

テレホンカードの払い戻しをする窓口が存在しないため、必要ないテレホンカードを払い戻して現金に換えることは出来ません。

しかしNTTの電話料金に充てることはできます。

具体的な方法としてはNTTに連絡すれば、500円と1000円のテレホンカードのみ、未使用品を郵送すると毎月の電話料金の支払いに充てることができます。

もしテレホンカードの総額が1ヶ月の電話料金よりも多い時には、来月の電話料金にも反映されます。

この方法を使えば家に眠っていたテレホンカードを有効活用できますが、一枚あたり55円の手数料がかかるので、購入時よりは安くなってしまいます。

あくまでも、いらないテレホンカードを捨てるよりは良い、という気持ちで行うと良いでしょう。

安心&安全のおすすめ現金化
スペシャルクレジット現金化はコチラ

テレホンカードを売却して現金に換えるには

テレホンカードを売却して現金に換えるには

テレホンカードは払い戻しができないので、現金に換える時には買取業者に売却するしかありません。

 

なるべく高く買い取ってくれる買取業者を見つけるべきですが、テレホンカードには50度と100度のように度数の違いがあります。

自分のテレホンカードの度数が高い方が、高い額で買い取ってもらえる傾向があります。

しかしプレミア価値があるテレホンカードであれば、度数に関係なく高額で買い取ってもらいます。

例えばゲームや漫画のキャラクターをモチーフにしたもの、またアイドルのテレホンカードなど、今でも根強いファンがいてコレクターが存在するテレホンカードであれば、1枚1万円を超えることもあります。

中でも抽選キャンペーンでファン限定100名様にプレゼントなど、世間に出回っていない幻のレアカードになると、高額で取り引きされます。

しかし使用済みのものや、保存状態が悪いカードだと買取ってもらえないこともあるので注意が必要です。

前もってカードの汚れを拭き取ってキレイにしておくと良いでしょう。

プレミア記念硬貨 価値ある昔のお金古銭の買取査定で現金化コレクターが集う 昔のお金やプレミア記念硬貨はいくらで売れるの?買取査定で使える現金化の裏技について

テレホンカードの買取業者を選ぶ

テレホンカードは中古用品買取店などでは買取ってもらえないので、テレホンカードの買取業者を見つける必要があります。

しかし買取業者に連絡する前に自分のテレホンカードの価値を知っておく必要があります。

インターネットオークションなどで、自分と同じようなカードがいくらで売却されたのかを調べることによって、世間の評価が分かります。

テレホンカードの買取業者は、インターネットですぐに見つけることができますが、最初に見つけた一箇所で決めてしまうのではなく、複数の業者に依頼して換金率を比べると良いでしょう。

また買取業者と取引する前に、送料や振込手数料など余計な手数料はかからないのか、実際に自分が手にする金額がいくらかをきちんと確認してから取引に応じるようにしましょう。

また買取業者の中には、実際に商品を店舗に持っていかないと査定してくれない業者もいます。

家からかなり遠いところに店舗がある場合には、商品を買取業者に届けなければなりません。

そのため郵送サービスに対応しているかも確認しておくと良いでしょう。

バイセルの金券高価買取 バイセル買取サービスは無料の出張査定で抽選で買取金額が2倍になる

使わないテレホンカードは迷わず現金化

家の中で以前に購入した大量のテレホンカードが見つかることもあります。

また旅行に行った時に記念に買ったカードや自分が趣味で集めていたカードは、なかなか使えずに家に保管してあるという人も少なくありません。

未使用のテレホンカードの使い道は、公衆電話を見つけて使用することもできますし、NTTの電話料金の支払いの足しにすることもできます。

しかしなるべく高く現金化するためには、テレホンカードの買取り業者に依頼する方が良いでしょう。

多くの業者は郵送サービスや銀行振り込みにも対応しているので、利用者が直接店舗に行かなくても取引が完了します。

トレーディングカード(トレカ)は買取対象とかになるの?値段がつくものなんですか? トレーディングカード(トレカ)は買取対象とかになるの?値段がつくものなんですか?

人気の高い評価を得ている現金化業者サイトはコチラ

以上、【テレカ買取現金化】未使用テレホンカードで探しで売買からお金に変身…でした。