ポケモンカードを使った現金化や買い取ってくれるお店について、少しでも高く買い取ってもらうためにはどうしたらいいのかということについて解説しています。ポケモンカードを使って現金化するとどんなメリットがあるのでしょうか?買取業者を利用したときの買取の流れやよくある質問に対する答えも紹介しています。

人気のポケモンカードを使って買取してくれるお店や業者サイトはあるの?

人気のポケモンカードを使って買取してくれるお店や業者サイトはあるの?

ポケモンカードとは、任天堂の超有名ゲームソフト『ポケットモンスター』シリーズのトレーディングカードです。

1996年から販売されており、公式通称は「ポケカ」とも呼ばれています。

国産の本格的トレーディングカードゲームとしては日本初であることも話題の一つです。

もともとそのカードを使ってカードゲームをするのが本来の遊び方ですが、 あまりにたくさんのカードが発行されているためコレクションアイテムとして非常に人気が高く、マニアの中では非常に高額で買取されているカードもあります。

ポケモンカード 3つの特徴

  1. 国産の本格的トレーディングカードゲームとしては日本初
  2. 大人気ゲーム・ポケットモンスターをゲーム機なしで遊ぶことができる
  3. コレクションアイテムとして人気で高く売買される種類もある

ポケモンカードの3つの買取方法

ポケモンカードを買い取ってもらうためには、次の3つの方法があります。

・リサイクルショップなどの店頭買取
・オークションやフリマアプリ
・ネットの宅配買取

どの方法を 利用するかはその人それぞれですが、少しでも高く売りたいのであれば共通して知っておかなければいけないことがあります。

・カードの相場を理解する
・カードをキレイな状態のまま維持する
・高く買取してもらえる買取業者に依頼する

ポケモンカードというのは時期によって高額買取されているカードの種類が変わります。

そのため自分の持っているカードを少しでも高く売却したいのであれば、そのカードが高い値段設定になっているときに必要があります。

今、 市場ではどのポケモンカードが高値で売買されているのかしっかりと把握しておくことが大切です。

ポケモンカードは他のトレーディングカードと同様に、カードのコンディションによって買取価格が大きく変わってきます。

新品同様で未開封のカードであればかなり高く買取してもらえますし、ボロボロで破れているようなカードであれば、どんなレアカードであったとしても 買取価格が非常に安かったり、値段がつかなかったりすることもあるでしょう。

そして最後が、高く買取をしてくれる買取業者に依頼することです。

どんなに価値がありカードだったとしても、買取業者がその価値をわかっていなければ高く買い取りすることはできません。

また買取業者が価値をわかっていても、それを正しくこちらに伝えることなく安く買い叩くことも珍しく無いのです。

できればトレーディングカードの買取を専門に行っている業者に依頼するのが安全でしょう!

最近はネットオークションやフリマアプリなどで売買をする人も増えてきましたが、あまりに高額な商品はトラブルが起こりやすいので十分に注意する必要があるでしょう。

トレーディングカード(トレカ)は買取対象とかになるの?値段がつくものなんですか? トレーディングカード(トレカ)は買取対象とかになるの?値段がつくものなんですか?

ポケモンカード 買取 現金化サービスのメリット

ポケモンカードを現金化で利用する人も珍しくありませんが、どんなメリットがあるのでしょうか。

最も魅力的なポイントとして、購入した金額以上で売却できる可能性があるということが挙げられるでしょう。

ポケモンカードのレアカードであれば、人気が出るまで大切に保管しておくと、購入した価格の倍額近くで買い取ってもらえることも珍しくありません。

一般的に クレジットカードなどの現金化の場合、換金率100%以上で現金化できる事はほとんどありません。

しかしポケモンカードなどの目利きが必要なアイテムであれば、換金率100%以上で無駄なく現金化することができると言うわけです。

ワンピースカード買取の査定額相場など人気レアカードがプレミア価格に変身する ワンピースカード買取の査定額相場など人気レアカードがプレミア価格に変身する

ポケモンカード 利用手順や取引の流れ・必要書類など

ポケモンカードを業者に買い取ってもらうときの方法について解説します。

買取業者に査定をしてもらうときはそのお店にカードをもっていく必要がありますが、インターネットで買取を行っている業者であれば写真を送るだけでも査定を行ってくれます。

査定価格に納得して買取してもらうことが決まったら、本人確認のために身分証明書を提示します。

買取を行っている業者は古物商許可を取得しており、トレーディングカード等の中古商品を買取する時には必ず身分証による本人確認を行わなければいけないことになっています。

実際に買い取ったお金を受け取って手続きは終了になります。

骨董品 現金化は大変?心配?趣味で収集を楽しむのは簡単でも商売に 骨董品の世界は難しい?趣味で楽しむのは簡単でも商売にするのは大変

ポケモンカード 買取 現金化の注意点など

ポケモンカードの買取をお願いするときは、そのカードの本当の価値を正しく理解しておく必要があるでしょう。

そうでなければ価値のあるカードを安く買い取られてしまう可能性があるからです。

せっかくの貴重なポケモンカードを安く買いとられてしまっては非常にもったいないですね。

また現金化目的で購入したポケモンカードは、汚れや紛失に気をつけて大切に保管しましょう。

ちょっとした傷や汚れで買取価格が大きく下がってしまうこともあるので、しっかり1枚1枚防水ケースに入れて 直射日光が当たらないところにそっとしまってください。

どんなときもクレジット現金化はコチラ

ポケモンカード よくある質問

日本語版以外のカードも買取してもらえますか?
ポケモンカードはアメリカでも発売されているため、アメリカ版のカードを入手することもあるでしょう。 店舗によりますが日本語版以外のポケモンカードの買取も行ってくれることがほとんどです。
買取価格が相場より安かった場合その理由を教えてもらえるの?
買取店舗によって太陽は異なりますが、一般的に細かい理由は教えてもらえないことがほとんどです。
18歳未満ですが、買取してもらえますか?
18歳未満の方は保護者の同意が必要となります。
傷の判断基準はどうやって見ていますか?
カードを光にかざして、ライト付きルーペでしっかりと確認しています。
2回目以降の利用でも身分証明書の提示は必要ですか?
基本的に2回目は不要となることがほとんどですが、業者によっては提示を求められるケースがあります。

ポケモンカード 口コミ

「ポケモン好きだしこのカードを使って現金化できるなんて本当に嬉しい。趣味と実益を兼ねていてとってもありがたい」

「レアカードはびっくりするぐらい高く買い取ってくれるので現金化というより投資に近いかも」

「時々 中古買取店に行くとポケモンカードのレアカードがめちゃめちゃ安く売られていることがあるから、やっぱり買い取ってもらうお店選びって大事だよなって思った」

ポケモンカード 評判 まとめ

ポケモンカードを利用すれば100%以上の換金率で現金化することも夢ではありません。

もしあなたがポケモンカードに興味があるなら、ポケモンカードを使った現金化にチャレンジしてみるのも良いかもしれません。

以上、【ポケモンカード買取】新品同様で未開封カード高値で売買されている現金化…でした。