今お金に困っているあなたは、百貨店のギフト券を使ったクレジットカードの現金化を実施してみてはいかがでしょうか。百貨店のギフト券は非常に人気が高く、お店によってはほぼ満額近い値段で買い取ってもらうことが可能です。このシステムを上手に利用して、手元に現金を用意しましょう。

百貨店の現金化はお金に困った時にギフト券で現金をゲットするチャンス

百貨店の現金化はお金に困った時にギフト券で現金をゲットするチャンス

百貨店ではそのお店で使える商品券を発行していて、これをギフト用として購入する人もたくさんいます。

また結婚式などの二次会の景品なのでこういった百貨店の商品券をゲットするチャンスがあったかもしれませんね。

もらって嬉しい百貨店のギフトカードですが、一部の百貨店の商品券は特定の店でしか使えないというデメリットがあります。

現金やクレジットカードと比べると利便性が低いのも事実です。

百貨店のギフトカードは、現金化に利用されることも珍しくありません。

この記事ではそんな百貨店の商品券を現金に変えるための方法について紹介しています。

手元にお金がない方も百貨店の商品券を利用した現金化のノウハウをお伝えしていますので、ぜひ最後までお読みください。

百貨店現金化は金券ショップにお願いしよう

商品券や金券を売るためには、金券ショップまで持っていく必要があります。

かつては店舗に直接金券を持っていくことがほとんどでしたが、最近では電話一本で自宅まで取りに来てくれる業者も増えています。
そうした業者を利用すれば、中古市場で安定している金券価格をそのままの価値で買い取ってもらうことができるでしょう。

実際に得ると決めるまでも、チャットやインターネット、電話相談などで話を聞いてくれます。

数ある金券ショップの中でも1番条件が良いところを選んで買取をお願いすれば、かなりの交換券率で現金をゲットすることができます。

せっかく手放すなら少しでも換金率が高いほうがいいですよね。

最もおすすめの方法が、金券ショップに買い取りをお願いするというものです。

スペシャルクレジット現金化はコチラ

百貨店現金化による金券ショップのデメリット

ただし金券ショップには、次のようなデメリットもあります。

例えば店舗から離れた場所に住んでいる人は、わざわざそのお店に売りに行かなければいけません。

住んでいる所や勤め先が近くにあれば問題ないのですが、そうでない場合わざわざそこまででもないければならないのです。

また、換金率は金券の盤面だけをみて買取価格を決めるもので、その金券が希少価値があるかどうかと言う事は一切考えません。

例えば「デパート創業○何年記念の商品券」というレアものの商品券だったとしても、買取の際にはそこに記載された金額しか考慮されません。

こう言った記念商品券は美しいデザインが施されていることもあるのですが、そう言った価値は一切考慮してもらえないのは残念なことです。

もっと丁寧に査定してもらいたいと考えるなら、他の方法を選ぶことをお勧めします。

百貨店現金化は個人売買を利用する

今巷に溢れているネットオークションやフリマアプリを利用すれば、百貨店の商品券を自宅にいながら出品することができます。

個人で行われる場合場合であれば、その商品券に含まれている値段以外の「素晴らしさ」に価値を見出して高い値段で買い取りをしてくれる人と巡り合えるかもしれません。

もしかしたらプレミア価格で買取をしてもらえるなんてこともあるかもしれませんね。

お互いに納得できる値段で売ることができる、これが個人間売買の一番の楽しみかもしれません。

価値がわかってくれる相手なら、嬉しくなるくらいの値段で買い取りをしてくれますよ。

しかしネットオークションやフリマアプリは次のようなデメリットもあります。

・入札開始価格が高いと、落札されずに終わることがある
・出品者が適切な落札価格を設定できないと、そのまま終わってしまうことがある
・落札価格によっては、結果的に金券ショップで買い取ってもらったほうがよかった

個人売買にはメリットの裏にこんなリスクをはらんでいますから、使用するときは注意が必要と言えるでしょう。

なお、多くのフリマアプリは金券の出品を禁止しています。

もし金券を出品していることが運営側にばれてしまった場合、何かしらのペナルティーが与えられる可能性が高いのです。

百貨店現金化には出張買取をしてくれる業者も存在する

百貨店のギフト券やクオカードなど金券を大量に持っていたら、金券専門の買取業者を利用すると良いでしょう。

でもわざわざお店にまで持っていくのは大変だからちょっと困る。
そんな方に朗報です。

最近ではこちらまで出向いて現金に変えてくれる業者もたくさん増えています。

現金化するために大量に購入した百貨店のギフトカードも、金券の専門業者であれば大切に買取をしてくれます。

こうした業者におけるt百貨店の商品券の買取相場は、およそ額面の90%台後半で設定されています。

そのため額面に近い買取金額を期待しても問題ないでしょう。

もしあなたの目的がデパート商品券を利用したクレジットカードの現金化であれば、こう言った業者を利用することで目的が達成されるでしょう。

安心&安全のおすすめ現金化
スピードワン現金化はコチラ

百貨店現金化によるまとめ

百貨店のギフト券は、高い値段で買い取ってもらうことができるため現金化に向いている商品です。

百貨店のギフト券を現金に変換する方法はいろいろありますが、やはり専門の金券ショップで買取をしてもらうのが1番効率が良いようです。

1部オークションサイトなどでやり取りすることもできますが、そのオークションで金券の取り扱いが禁止されていないかどうかはチェックしておきたいポイントです。

もし上手に百貨店ギフト券を現金化することができれば、万が一お金に困ったときに現金を入手できる裏技を1つ手に入れることになります。

百貨店のギフト券を現金化するためにはいろいろな方法がありますが、それぞれのメリットとデメリットをきちんと把握し、今の自分に合った方法をチョイスすることが大切です。

2021年クレカ現金化人気業者3選

  • アイラス
    詳細はコチラ
  • タイムリー
    詳細はコチラ
  • エージェント
    詳細はコチラ