PR

遊戯王ノーマルカード買取や現金化に必要な相場価格と取引方法まとめ

遊戯王カード

遊戯王は漫画作品を原作とし、それをコナミが際限することで販売されているトレーディングカードゲームです。

販売開始は1999年とトレーディングカードゲームの中では非常に長い歴史を持っているのも特徴です。

非常に人気で国内に留まらず海外でも展開されているカードゲームとなっています。

その人気を裏付けるように、世界で最も売れたトレーディングカードゲームとしてギネス記録に認定されています。

ルールの変更などはあるものの、今現在も続々と新作のカードが販売されています。

遊戯王カード 3つの特徴

  1. 国内のトレーディングカードゲームでは1番人気!
  2. ノーマルカードでも高額買取が期待できる
  3. ルールやカードレアリティが複雑で難解な部分がある

遊戯王カードは取扱店が多くかなり人気で売れやすい

遊戯王カードの買取で最もメジャーな方法は店頭での査定と買取です。

国内人気が一番高いトレーディングカードゲームなので、遊戯王専門店も非常に沢山存在しています。

別のカードゲームに特化している店舗でない限り、ほぼ間違いなく遊戯王の取扱もあるため買取店を探すのにそれほど苦労はしないでしょう。

人気のカードについては買取価格が表示されている事も多く、相場が把握しやすいという特徴もあります。

売りたいカードを用意して店頭で査定してもらうだけで簡単に買取してもらうことができます。

またオンラインでの買取サービスも非常に盛んです。

トレーディングカードゲームの買取をオンラインで行っているケースでも、やはり遊戯王を取り扱わないということはほぼありません。

大抵の取扱店で遊戯王カードの買取をしているので買取サービスを探すのは難しくありません。

あとは売りたいカードを梱包して買取してもらうだけです。

オンラインにおいても値段のつくカードの多くは買取の基準価格が表示されていますので、チェックしておきましょう。

遊戯王カードを売るなら事前の買取相場をチェックしておこう!

遊戯王の買取サービスを利用する最も大きなメリットは、その現金化の早さです。

現金化する主な手法は買取サービスを利用するかオークションやフリマアプリを利用する事ですが、オークションなどではどうしても現金化するまでに手間と時間がかかります。

買取サービスではそういった手間はかかりませんし、非常にスピーディに現金化することができます。

トラブルなどの発生率も段違いなので、面倒なことしたくない場合は買取サービスを利用した方が良いでしょう!

また、買取サービスでは遊戯王カードの知識などは不要です。

どうしてもオークションなどを利用する場合は、現在の相場やカード自体の知識が必要な場面が出てきます。

現在もプレイヤーとして活動しているなら問題ありませんが、過去に遊んでいたカードを処分するようなケースだと現在の状況を知るところから始める必要もあります。

カード自体の知識にしても、当時なんとなく遊んでいた人はあまり詳しくないかもしれません。

そういった面倒な部分も買取サービスを利用すれば解決することが出来ます。

遊戯王カードを買取する利用手順や取引を見ておこう

遊戯王カードの買取の前に準備するものを紹介します。

事前に準備しておくことでスムーズに取引ができます。

1,身分証明書
運転免許証やパスポートなど一般的な身分証明書が必要です。

オンライン利用の場合はコピーの提出が必要になります。

2,買取同意書
基本的には店舗側が用意してくれるので、サインをします。

3,売却するカード
売却する遊戯王カードも準備しておきましょう。

遊戯王カードを取引する実際の流れも紹介しておきます。

遊戯王に限らずカードゲームの場合はおおむね同じような流れになります。

1,売りたい遊戯王カードを選んで用意
買取リストなどを見て売りたいカードを用意しスリーブなどに入れて保護します。

わからなければ全部まとめて査定してもらうことも可能です。

2,査定
買取してもらうカードをチェックしてもらって価格を付けてもらいます。

3,身分証明書の提示
買取をする際には身分証明書が必要になるので提示します。

4,買取への同意
査定内容に問題がないかを確認して同意します。

5,売却金の受け取り
遊戯王カードを買取してもらったお金を受け取って終了です。

遊戯王カードを査定してもらう前にカードの状態を確認する

遊戯王カードの買取において注意しておくべきポイントがいくつかあるので紹介します。

カードの買取全般に言えることですが、カードは綺麗に扱って傷が付かないように注意する必要があります。

売却時はもちろんのこと、普段からスリーブに入れるなどして保護しておかなければ価値が下がってしまう可能性があります。

買取価格などが店頭やWEBで表示されていることがありますが、基本的に買取価格は傷無しの美品の場合のものです。

保護していなかったりプレイに使用したカードなどは基本的にマイナス査定されると思っておいた方が良いでしょう。

特に昔遊んでいたカードで満額になるケースは稀です。

また遊戯王カードの価値は流動的で、新規カードやルール改定によって大きく変動することも少なくありません。

売る時期によって価格が大きく変ってしまう点にも注意しておく必要があるでしょう!

遊戯王カード よくある質問について

古いカードでも買い取ってもらえるの?
もちろん買取できます。古いカードの中にも価値のあるカードは存在します。
カードに傷があっても大丈夫でしょうか?
傷の程度によります。また傷有だとマイナス査定になります。また傷以外に日焼けや折れなども査定に影響しますのでご注意ください。
何枚から買取してもらえるの?
価値の付くカードであれば1枚から問題なく買取できます。
カードの分類は必要でしょうか?
レアやノーマルなどを分類していなくても問題はありません。
価値のあるカードがわからないのですが...
買取価格表を参照いただくか、実際に査定に出して見積もりが出るので問題ありません。

遊戯王カードを実際に買取してもらった口コミ評判

昔遊んでいた遊戯王カードを買い取ってもらいました。何十万円もするようなカードは無かったけど、3万円くらいになるカードが2枚もあったので大満足です!

遊戯王カードが高値になると聞いて売りました。子供のころ遊んでいたカードが結構な枚数あったからいい値段になるかなと思ったけど微妙な結果で残念でした。カードのフチが欠けていたり裏面に擦り傷があって値段がほとんど付かないカードが多かったみたいです。それでも何枚かはある程度の値段がついたので助かりましたけどもっと丁寧に扱っておけばよかったです。

コレクションしていた遊戯王カードを売却しました。昔集めていたカードで状態も良かったのでかなり高額になってびっくりです。遊戯王カードが高騰していると聞いていましたが、想像以上に値上がりしているみたいで嬉しい誤算です。

遊戯王カードを自宅に閉まっているところから探して売りにいこう!

遊戯王カードは現在遊んでいなくても昔遊んでいたという人も少なくないでしょう。

そんな人の家には古くても価値の高いカードが眠っている可能性が高いです。

レアな見た目をしていなくても価値が付くカードもたくさん存在しています。

買取サービスを利用すれば、そういったカードを知識がなくても査定してもらって現金化することが可能です。

多くの人が買取サービスを利用して、昔集めていたカードの現金化をしています。

価値が無いと思っていたカードがお金になる可能性が高いので、買取サービスの満足度は非常に高いです。

遊んでいた記憶がある人は是非買取サービスを利用してみることをオススメします。

以上、【遊戯王カード買取】中古市場人気のある安心で安全に高額買取をしたい…でした。

遊戯王カード

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次