PR

香水は買取できますか?使わずしまい眠っていたブランド品が高額で売却できるのは?

香水は買取できますか?使わずしまい眠っていたブランド品が高額で売却できるのは?

香水の瓶には美しいものも多く、使用するためでなく、飾るために買っている人もいるほどです。

ですがそうして眺めている間にも、香水は劣化しているのです。

そして3年とされている使用期限を過ぎると、一気に価値がなくなってしまいます。

もう使わないのであれば、できるだけ早く買い取ってもらったほうが経済的です。

未開封でブランド品の香水ならそれなりの値段のつくことが多いですし、開封後の香水を買い取るサービスも存在します。

無駄にしてしまう前に現金化を考えてみましょう。

使わずに眠っていた香水は実際の買取価格はどのくらいなるの?

一般的な中古品であれば、元値の10%から30%程度の買取になることが多いようです。

とても状態の良いブランド品で、購入後即座に買取をお願いしたような場合なら、元値の90%がつくようなこともありますが、稀なケースです。

香水は未開封で置いておくだけでも値段が下がっていくと思ってください。

そんなに安くなるなら現金化しなくていいかなと思うかもしれません。

ですが香水というものは時間が経つごとに早い速度で劣化していきます。

主成分がエタノールなので揮発しますし、香料もとても繊細で変質しやすいものです。

香水が香水ではなくなってしまう前に、できるだけ早く使ってくれる人に渡して、現金化するのがオススメです。

現金化してしまえば目減りすることはありません。

また、香水の使用期限は未開封でも3年とされており、これをすぎると多くの業者では買い取ってもらえなくなります。

使用期限を気にしない個人を探して買い取ってもらうことは可能ですが、劣化の程度によってはトラブルになることもあります。

30年以上が経過してアンティークとして扱われることもありますが、元が高級品でなければならない上、長い長い待ち時間になるでしょう。

開封してしまった香水でも買い取ってもらえる可能性

開封してしまったものはもう捨てるしかないかと思えば、実は買い取って貰えることがあります。

開封後の香水を買い取ってくれるサービスがあるのです。

もちろん未開封以上に安い価格にはなります。

半分残っているから未開封の半分の値段ということはなく、それよりもずっと安いと考えましょう。

開封されているため、揮発や変質のリスクがかなり増しているのです。

それでも使わない香水は、何もしなくても使用期限がきて価値がなくなっていくだけです。

香りのおかしくなった香水の価値はほぼゼロになってしまいます。

そうなってしまう前に、少しでも現金化できればラッキーだと思う人に合ったサービスです。

メルカリやヤフオクなどのアプリを利用すれば、より「少量でも構わない」という買い手が見つかりやすいです。

業者は買い取ったものが売れるかどうかわからないので買取価格を下げがちですが、個人間取引なら、必要に見合うだけの価格で買い取ってくれます。

ただし送ればいいだけの業者と違い、発送の手間はかかりますし、トラブルの可能性もあります。

ブランド品の香水買取前に査定で売却価格を把握しておく

ブランド品の香水で、一般的な中古品の状態であれば、買取価格が見積もりと大きく変わることはありません。

売りたくないほど安値の可能性や、もっと高値が狙える可能性を考え、見積もりをお願いしておけば安心です。

買取相場を比較できるサイトや、一括査定ができるサイトなどありますので、一番条件に合った業者を探してみましょう。

問い合わせて相談することで価格を上げてもらえることもあります。

また、香水の買取を行っている業者は、同時に化粧品の買取を行っていることも多いです。

化粧品も劣化しやすいものですから、このさいまとめて現金化してみるのも良いでしょう。

多くの買取サイトがそうであるように、まとめてお願いすると買取価格をアップしてくれる場合があります。

条件に合う買取業者が見つからない場合、どうしても高値で現金化したい場合は、フリマアプリやネットオークションへの出品を考えてみるのも良いでしょう。

個人間取引の場合、業者に買取をお願いするよりも高値で現金化できる可能性が高いです。

ただしやはり手間はかかりますし、トラブルのリスクもあります。

対処でき、時間の取れるときに出品するのがオススメです。

香水の買取は未開封であっても3年を超えたら売るのが厳しくなる

ブランド品の香水なら買い取って貰える可能性が高いです。

ただ香水には使用期限があるため、未開封でも3年を超えると買い取ってもらうのが難しくなります。

使わない香水なら放置しておかず、できるだけ早く買取をお願いした方が良いでしょう。

開封した香水でも買い取ってくれる業者はありますが、買取価格は低くなります。

少しでも現金化したい場合にお願いしましょう。

開封すると香水はいっそう変質しやすくなるため、あまり猶予はありません!

香水の買取には見積もりをお願いすることができます。

できるだけ多くの業者に査定をお願いして、条件に合う店を探し出せればお得になります。

業者の見積もりが安くて売りたくない場合、メルカリやヤフオクなどの出品も考えられます。

個人の購入者であれば使用期限や、開封後であることもさほど気にしない場合が多々あります。

また、基本的に個人間取引の方が高値で現金化できます。

ただし手間やトラブルのリスクも考えて選択しましょう。

以上、【香水買取】もう使わない未開封のブランド品は高額な値段がつくかも…でした。

香水は買取できますか?使わずしまい眠っていたブランド品が高額で売却できるのは?

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次